まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤毛の冒険家

イースのカテゴリ作ってみた。

『イース・オリジン』のアドル参戦公式追加プログラムキター!!という事で、メルマガ見て即申し込みですよ! 何か他にも楽しそうな追加の数々が!
ちょっと腑に落ちなかったのがカードじゃないとこれのみの注文ができなかった点。『オリジン』のサントラを買う予定があったから、まぁ問題なかったけどさ…。アマゾンで予約してたのをキャンセルしてファルコム通販に。早く欲しいけど29日までお預けか。くぅぅ…。

ところで下記の『イースグランプリ』ですが、ザバを1位にしようと不正までしてる奴がいるっぽいんですが(´Д`)。あーシラケル。何とかなんないの? これじゃ逆にザバがかわいそうでしょうがないよ…。

徹夜してヘロヘロになりながら仕上げたイースイラストコンテストの結果発表が明日なので、ちょっとどきどきですよ。ちなみに色々悩んだあげくエポナさんを描きました。

SFC版の『イースIV』もいよいよ最終ステージになりましたが…いや、ここまやばいゲームとは思わなかったよ(苦笑)。どう見てもPCエンジン版の方がゲームとして良くできてる。ハドソン版は大それたストーリーアレンジが問題視されてるようですが、トンキンハウスの方は単にアレンジする技術がなかったんだと思いますよ。私も偏った会社で、しかも大手と呼ばれる所のゲームばっかりやってますので、それだけでやっぱり違うんだなぁと痛感。
しかし、SFC版にしてもエンジン版にしても、リリアがさらわれるのが気にいらないんですけど…。キャラクターデザインは好きなのに、キャラそのものはダメらしいと知った最近。

| イース | 16:32 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/202-7c5d282e

TRACKBACK

イース・オリジンについて

イース・オリジン『イース・オリジン』 (Ys ORIGIN)とは、日本ファルコムのアクションロールプレイングゲーム (ARPG) 、イースシリーズの第7作目。2006年12月21日発売。''※『イースシリーズ』、『イースI』、『イースII』の項も合わせて参照。''.wikilis{font-size

| OnLineゲーム | 2007/05/19 11:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT