まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幻の砂の都

『イースV 失われし砂の都ケフィン』(エキスパートの方)をクリアしました。初期の所をやってるのを見てたら、このゲームあれかな…とかなり不安な気持ちだったんですけど、実際やってみるとかなり楽しめました。SFC版の『IV』でテンション下がってたんですけど(苦笑)、見事に浮上させてもらいました。
散々言われてると思いますが、やっぱり魔法の使い勝手が悪いのがもったいない。アバランチロックを初期に少し使ったぐらいだ…(^_^;)。
『V』は特に個性豊かなキャラが多いという感じがしますね。それなのにいつものように内容が短いので、キャラの活躍が少なくなってしまい、どこか物足りなさがあるのももったいない。ストーカーなんかもっと出て来るのかと思ったらそうでもないのね。でも、彼を救うシーンは良かったなぁ!
『V』はまたすぐにでもやり直してもいい感じですね。かなり好きなもよう。

そんなわけで、いよいよWin版シリーズに突入です。やりごたえがかなり出てきそうです。

| イース | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/206-946e6cb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT