まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2007年春新番組感想:その4

20070410152658.jpg
こちらのサイトさんを参考に、メロンパンを作ってみました。形は不恰好になりましたが(苦笑)、焼きたてはおいしかった~v 後は冷めたらどうなるか。

アニメの感想ですよ。
ゲームは気になりつつも、きっとやれる事はないと思われる『BLUE DRAGON』。鳥山明好きですし、アニメは見ないと!という事で。
結構期待してたんですが…いまいちでした。今期のほとんどのアニメと同様、惹きつける力を感じられなかった。でも、あのお姉さんはかっこ良かったなぁ。とりあえず次も見てみますが。
年齢設定がゲームと随分違うみたいですね。というか、ゲームの方あのキャラデザで16歳はムリだろ…。話の流れとかはどのぐらい違うんでしょうか?

あの椎名高志もキャラデザインで参加している、製作はボンズ、って事で結構注目していた『大江戸ロケット』。ですが今期初めて、1話目にして見なくていいと思った作品となりました。どうにも全く肌に合わないようです。
たくさんの作家がキャラデザインで参加しているという事ですが、さすがにあそこまでキャラパーツが違うとおかしいだろうと…。EDで椎名キャラと思われるキャラは確認できたので、まぁいいか。本当は動いてる所も見みたいですけどね。

『ウエルベールの物語』。公式サイトで見た時は何だか良くわからない作品でチェック外だったんですが、アニメ雑誌での記事を見たらおもしろそうだと。
で、実際おもしろかったですね。『グレンラガン』以外で初めて、「これは見たい」と思えた作品。『グレンラガン』にはさすが及びませんが、今期で今の所2番目ですね。続きが早く見たいぞ。
あの戦車、中に人がいるんだろ?とか思ってたら、知性を持った戦車て(笑)。チョーさんの演技もステキだし、いい感じだ! 妖精?もいるし、結構ファンタジーな世界観なんですね。着替えをさせてもらおうと、手を広げて立ってるお姫様がかわいすぎる。

新番組、大体出そろいました。後は『エマ』『怪物王女』ぐらいかな。『エマ』は1期見てるから確実だろうし、判断作品は『怪物王女』か。

| アニメ | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/213-57e1b1ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT