まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です

ご無沙汰です。またずいぶん間が空いてしまいました…。ギャボー!(『のだめ』の単行本買ってしまいました)

ブログを書いていない間に、着々とイース制覇計画は進み。残すところ『オリジン』の鉤爪の男編のみです。でもこれ終わったら、『フェルガナ』と『オリジン』のタイムアタックをナイトメアでやれるようにしたいですけどね。…そこからがむしろ本番?(苦笑)
しかし改めて『イース』はおもしろいと思った。シナリオが短いので気軽にできる所がいいよね~。それでいてゲームをやっているという充実感もばっちりで、楽しい楽しい。マイナー(だよなぁ)なのがホントもったいないよ。アクションゲームに興味がある人はぜひやって欲しい。いや、興味がない人もやって欲しい(笑)。移植版もありますが、パソコン版をやるのが一番いいと思う。

GW中に『イース』のOVAを2作見たんですが。『II』の方はアレンジがすごいな。あれは賛否両論きっちり分かれそう。私はかなり楽しめましたが(1本見るつもりが一気に全部見ちゃったぐらい)。作画のクオリティーもこっちの方がすごかったですね。西村さんのキャラデザもいい。
アドルのあの熱血っぷりは意外。しびれたけど。「殺す…」とか言い出した時は、「何ユーゴ化してんのアドルったら!」と笑ってしまいました。
ずいぶん前からアニメ化企画が上がってるけど、どうなってんのかな。

20070509181940.jpg
イースイラストコンテストで描いたエポナ。ロダの樹の下でユーゴを待ってる所。あの後も時々会ってるといいなぁという夢を。
というかエポナかわいいよエポナ! エポナじゃなくてエポニャにすればいいよ。

| イース | 18:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして
エポナで検索して来ましたー。
わたくしもエポナ描いてみました。
イースオンラインに出てくるといいですね

| ごーしゅ | 2009/04/27 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/216-459adf31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

