まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2007年夏アニメ新番組感想

恒例の新番組の季節です。割ともう恒例、見た作品の感想をまた。

『ななついろ★ドロップス』
原作未プレイ。とりあえずのいぢ作品という事でチェックしてみました。いきなり切る事決定になりました(苦笑)。すももの頭の悪さについていけません…。小学生という設定なら見れたと思う。
主人公に対するクラスメートの言い分は、正直余計なお世話だと思った私はダメなんでしょうか。すももの友人もいきなり理由も聞かずに、主人公を怒るのイラっと来た。まず理由を聞けっての。
キャラデザインはのいぢ絵をしっかりと再現していて文句なしでかわいかったんです。でも、デフォルメの使いすぎは好きじゃない。ユキちゃんは私も抱きしめてみたいなぁ。

『ドージンワーク』

原作購入してます。概ね原作の流れ通りではありますが、テンポがいまいちなせいなのか、あんまりおもしろく思えなかった。
見所は恐らく後半ですよね(笑)。とは言え、正直テレビで放送する内容ではないかなぁ。…しかし5万だと、企画的に考えて部数足りない気がする。

新番組じゃないですが、今週の『リリカルなのはStrikerS』。何あの親子! なのはがパパでフェイトがママ(逆?)。もうそれでいい(オイオイ)。

| アニメ | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/235-06ede46f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT