まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年夏アニメ新番組感想:その4

『ひぐらしのなく頃に解』
描かれるべき所がカットされ、残虐なシーンばっかりが前面に出されてた気がする一期でしたが、二期はどうなるか。キャラデザインが一新されましたけど、今期の方が好きですね。
大人レナだー。…基本的にあんまり変わってないというか、若作り過ぎにも程があるだろ(笑)。それにしても、大の大人がまじめに宇宙人がどうのこうのと話してるのはすごいよな。
OPは前期の方が好みで、EDは今期の方が好み。梨花ちゃんがとにかくかわいい。ところで予告はWEBでのみなんですね? …あざとい感じで嫌だな。ゆかりじゃなかったら見に行かなかったものを~。そして予告のにゅーは、まんまあゆだよ。うぐぅ。

『もえたん』
一体どうアニメにするんだ?と気になったのと、ゆかりだったので見てみました。
正直あんまり期待してなかったんですけど、これはすごい! そもそもキャラ設定とか詳しく知らなかったんですが、高校生なんだ…(苦笑)。個人的にはやっぱり小学生の方が好ましいんですけど(いくら創作だとしても納得できない)、『ななついろ★ドロップス』と違って受け入れられるのは、たぶんギャグだからかな。あとゆかり効果?(笑)
一応オリジナルを意識して、英語講座は入れるんですね。どんな例文が出てくるのか楽しみだな。DVDのCMが受けた。上手い(笑)。

これで自分がチェック入れた新番組は出そろいました。今期は少ないな(元々総数も少ないですが)。

| アニメ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/240-1ccae06f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

