まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たなドラゴンクエスト

『ドラゴンクエストソード』が家にやって来ました!
兄弟がやっているのとりあえず観察。まず一番の感想としては、これは酔ってやばそうなゲームであるという事(苦笑)。Wiiリモコンでの操作はやっぱり慣れるまで大変そう。
従来と同じように、町やフィールド等を歩いての探索はちゃんとできるみたいです。『VIII』ベースで作られているので、町とかは結構広いですね。タルを壊す事はできませんが、蓋が開いた状態になって調べたのがわかる様になっていました。こういう細かい点をちゃんと考慮されてるのはさすがだと思う。
音楽は既存曲以外は全てもう一人の方、松前真奈美氏の作曲のようです。明らかに曲の雰囲気が今までと違うのがわかりますね。すぎやまこういち氏の曲ではないのはかなり残念ですが、悪くはないかな。『ロックマン』の1と2の作曲をしてた方なんですね。
音声はやっぱりなくてもいいかなと。イベント時にしかしゃべりませんが、それでもちょっとイライラしちゃうというか。これは人によって感じ方が違うとは思いますが。

予習がてら初めて放置されてた『剣神』の方もやってみたんですが(笑)、これはかなり疲れますね。必殺技を出すのがかなりむずい。『剣神』と比べると『ソード』は軽い振りでできるようです。
ところで30分ぐらいしかやってないのに『剣神』ぶっ壊れたのはどういう事ですか? 別に変な事何もしてないんですけど(苦笑)。

| ドラゴンクエスト | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/243-28983b69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

