まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スクリーントーン

20070802212522.gif
いよいよ作業も最終段階、トーン貼りに入りました! 私はトーン貼りが漫画を描く工程の中で一番嫌いなので、極力貼らないように努力します(苦笑)。削り作業は好きなんですけどね。
『遊戯王』は漫画が原作なので原作に近い形で処理してましたが、『Fate』はカラーが原作なので、処理の方法は人それぞれですよね。私はとりあえずベタを多くして、キャラになるべくトーンを貼らないくて済むように考えます。ベタもツヤベタは面倒くさいので基本シンプルにベタ塗りですよ(苦笑)。

今週中に終わりそうな感じですね。すげー、こんなに余裕があるのって初めてだよ、たぶん! でも、まだ前後記と奥付は真っ白なんですが。どういう風にしようかな…。

| Fate | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/253-505b50dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT