まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2007年秋アニメ新番組感想:その2

『逆境無頼カイジ』
麻雀に一切興味がないので『アカギ』の時はスルーでしたが、『カイジ』は読んだ事があるし、すごいおもしろかったのでチェックです。
見ながら「ああ、こういう内容だった!」と。福本先生のあの独特な雰囲気もしっかり再現されてますよね。あとは何と言っても「ざわ」の表現がすごい(笑)。あれって漫画ならではの表現だけど、かと言ってなくすのもあれだし、アニメはどうするんだろう思ってましたが、あそこまで上手くやるとは。スタッフすげー!
これから楽しみです。

『Myself ; Yourself』
今期はゆかり(田村ゆかり)分が足りなさそうだったので、これならまぁ見てもいいかなと、ただそれだけでチェックしました(苦笑)。つまらなくはないですが、すごいおもしろいわけでもなく。どこにでもあるギャルゲ設定という感じでした。いきなりビンタすんのはどうかと思う。しょうがないだろう、わからなかったものは…。この手の理不尽展開は好きじゃない。
金田朋子の破壊力がすごい。正直キャラに合ってるとは思えませんが。でも素であの声なんですよね。そう考えると別に不自然な事ではないか。
調べてみると普通に見たい作品でゆかりが出てきそうなので、これは切るかもなぁ。

『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』
1期の頃から見てるので。…なんですが、普通につまらなかったです(苦笑)。即効で見なくていい作品決定でした。原作読んだ事がないので予想でしかないですが、アニメオリジナル展開ですよね、これ?
実は中嶋氏の絵も苦手だったりする。実力のある方なのはわかってますが、既存作品で個性を出しすぎてると思うのです。それが違和感を感じないものもありますが、ほとんどが違和感を感じる。原作絵そのままよりは、どこかキャラデザインの方の個性なんかを感じられる方がいいとは思いますが、この方は例外なのです…。

『CLANNAD -クラナド-』
この作品以降はゲームやってません。ので再現度等のすごさを感じたりはできませんが、京アニのすごさを味わおうと(『らき☆すた』見てなくて後悔したのもあって・苦笑)。OP見ただけでも、この30分前の番組との違いを見せつけられました。京アニはやっぱりすげえな! あと『メグメル』はいい曲だなぁと改めて。
1話目はお約束キャラ紹介という感じですね。春原関連(新八と姉上がいる!)と古河パンでのやりとりがウケた。これからどう展開していくのか、純粋に楽しみたいと思います。最終回迎えた後にはゲームもやるかも? インストールはされてるしな。

| アニメ | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/276-5cabd50e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT