まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Fate』9話:月下流麗

書くタイミング逃して、1話抜けちゃってますね。とりあえず『Fate』アニメ9話の感想です。


セイバーVSアサシン。小次郎がすっごい偉そうにしゃべってたのが何かウケた。こんなしゃべり方だったかー。まるでどっかの殿様みたいだよ(笑)。初めのセイバーに近寄る所は、しゃべってるだけなのにセクハラに見えた(笑)。三木真一郎は基本的に好きなのですが、何かやっぱり男性陣の声質被ってる気がします。一部私は諏訪部声に聞こえ。耳悪い?

期待はしてなかったけど、燕返しショボ…。ゲイボルクと一緒で、剣の軌跡で表現されてしまいました。しかし、後でしっかりどんな動きしたのか描いていたので、そこら辺を上手く取り入れて欲しかったなぁと。というか、あれ3方向の攻撃を同時にという技なのに、3連続だよなぁどう見ても…。燕が飛ぶシーンが合間に入ってましたけど、あれって緊迫感を壊しているのでは? とりあえず見ていた時、このシーンだけで技が終わったらどうしようという不安にかられたので、それはなくて良かったなぁと切に思う。
セイバーが自らの剣をさらけ出そうとした時の、台風とも言うべき表現は迫力があってとても良かったです。かっこいい! 柳桐寺の全景を見せた所が特に良い演出だなぁと思いました。

戦闘はむしろ、ライダーVSキャスターの方がクオリティー高かったですよね。一部プロモの使い回しもありましたけど。いつ見てもいい尻してますねライダーさん(セクハラ)。ライダーの構えが色々ステキでした今回。笑っちゃったのは木からセイバーを見てた所。蜘蛛ですか貴方は! 色気とは程遠いのがいい(笑)。

あの一部でも喜んじゃう兄貴ファンがここにいます! ああ、兄貴がしゃべるのはいつですか。

倒れたセイバーを連れ帰って、玄関で凛にからかわれる士郎が良かった。四郎がいじめられてるの見てるのおもしろいなぁ。凛が士郎いじめ好きなのわかる気がしてきた(笑)。
単独で行動したセイバーに怒る士郎を見て、君は人の事言えるんですかと言いたくなる。セイバーはサーヴァントだからまだしも、士郎はホントに無謀すぎですよねー。

次回はイリヤてんこ盛りですか。ふ、不安だ…。釘宮理恵だったら良かったのになぁ(個人的キャスト)。

| Fate | 00:43 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/28-665dc472

TRACKBACK

Fate 9話「月下の耽美」

9話目のストーリーは以下の通り。月下の耽美⇒飛剣ツバメ返し⇒ライダーvsキャス子⇒セイバーの宝具⇒猛獣のお出迎え2⇒お茶の間稽古談義※Fateのネタバレあります。原作知らない

| 3TM | 2006/03/09 11:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

