まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぐはぐ

イースの曲をヴァイオリンで(ニコニコです)、とファルコムサイトさんの掲示板で紹介されてたので見てみる。かっこいいなぁ! エレクトーンをやっているので、他の楽器の生演奏と言うのは大変興味深いものです。

ヴァイオリンの動画があるならエレクトーンもあるのでは?と思って検索してみると…ありました。他の人がどう演奏するのかも当然気になるわけで。
で、見てみたわけですが。どうも動画の指の動きと音のタイミングがズレてるっぽくて気持ち悪くなりました(苦笑)。あとなんか、指に感情こもってない様に見え、もどかしく感じました。
私も先生に「音だけ聞くと問題ないけど、弾き方を見ながら聞くと…」と良く言われますが、正にそれか。音がきれいなのにすごくもったいないんですよ。弾き方の重要性を改めて感じましたね。
演奏中を録画して客観的に見るとどう見えるのか、一度はやってみたいわ。

動画に触発されたので、ちょっとエレクトーン弾いてくるー。

| 雑記 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/283-5e240c3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

