まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

打ち明け

ああ、今日『遊戯王』の原作が終了した日なんですね。わかってないなんてファン失格だ…。
そっか、もう2年経つんだ。早いな。そして原作10周年の今年。正直な話、『遊戯王』から気持ちが離れて来ていると思います、私。まぁ、こんな事は書かなくてもわかってると思いますけど(苦笑)。さらに言うと『遊戯王』での同人活動は今年いっぱい位かなぁと考えてたりするんですよ。心の中でひっそりと考えていた事です。
もう同人でやりたい事って正直あんまりないんですよ。無印は描きたい事あらかたやってますし、『GX』はあえて自分でギャグ描く必要ないと思ってます。唯一出してみたいのは三沢×タニヤ本なのですが。これは今年実現できればと。実現できたら『遊戯王』の同人でやりたい事もうないなぁと。
なまじ長年居座っているので(今年で9年目になります)、辞めるのは忍びないなぁとも思うのですが、そんな気持ちで続けるのも何かおかしな話です。死ぬまで続けられるものなわけはないし、いずれは来る事。遅いか早いか。中途半端な気持ちで同人出すのも失礼ですよね。

もちろん大切な作品である事には変わりないです。もしかしたら、また『遊戯王』への熱意が再発するかもわかりません。でもとりあえず、現在は上記の考えである事を思い切って打ち明けました。良くない報告で申し訳ないです。

| 遊戯王 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/29-fef5f5cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT