まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末さっぱり進行

年賀状は宛名書きしかできてませんorz 昨日今日と大掃除…というか、机の中とか棚のいらない物の破棄しかやれてないんですが…全然進まねえよ! 年明けてから早いうちに大掃除完了できるといいね☆

整理してたら、小学校1年の時のテストなんて出て来ましたよ(そんなん見てっから進まないんだよ)。

□に あてはまる かずを かきましょう。
1) 10が 8こと、 1が 5こ で □です。
2) 76は □が 7こと、□が 6こです。
3) 10と 8で □です。
4) 19は □と 9です。

4)の答えを当時の私は
さんすう
と書いてペケもらってるんですが…まぁ別にまちがってない気がするんだ。むしろ問題にまちがいありだろ。
あとはこくごのテストで、「へ」と書くべき所をうっかり「え」にしててペケもらってたんだが、1年生でそれは厳しいんじゃないかと思った。せめてさんかくとかさー。さんすうでは単位の「こ」が書いてなくて、減点されてたり。答え合ってるんだからいいじゃん。1年の時は色々と問題のある先生だったからな…。嫌な事ばっかり思い出すわ(苦笑)。


ドラクエ、FFと立て続けに出てるので、そろそろ自分のDSを買おうかなと思う今日この頃。『FFIV』がすごく楽しそう、兄弟がやってるのを見るに。でもまずは空いてる『FFIII』からか。そういえばFFって『III』しかクリアしてないわ…と思い出した(『II』から『VI』までしかやったことはないが)。
CM見て『アルカノイド』を買おうかどうか本気で悩んでます。

あ、整理してたら一番初めの携帯ゲーム、ゲームウォッチなんかも出て来たんですが。これが単純ながらなかなかおもしろかった(やってないで掃除しろ)。ちなみに『ネメシス』と『うちのタマ知りませんか?』。さすがコナミとバンダイだけの事はあると。『ワタル』のゲームもあったんだけど、これはクソゲーだったので破棄した(苦笑)。

| 雑記 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/293-8b9d4622

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT