まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『Fate』3話:開幕

『Fate』アニメ3話の感想です。


刺し穿つ死棘の槍(ゲイボルク)…何かショボorz そりゃ、あっという間の出来事だとは思うんですが、あまりにもあっけなく終わっちゃった感じ。何かが足りない! 所詮ランサーは脇だから力入れてる暇はねぇよ!とかですか。おふぅ。少年っぽいしゃべり方は良かったv ゲームをやった時はここではときめきの「と」の字もなかったのですが、好きになって改めて見ると色々な所にときめきがv(笑)
アーチャー戦に移行する際、あまりに唐突過ぎやしませんか? いきなりバッサリじゃ、アニメからの人は絶対何が起こったのか理解できないって。最低限衛宮邸前にいる弓凛のシーンはきっちり描くべきだろうと思うのですが。同人ならともかく、大勢の目に触れる言わばプロの仕事があれではまずいのでは。 
日常イメージの方が強い今では、あの刺々しいセイバーは新鮮ですねぇ。『ホロウ』やった後だと、カッパセイバーも見方が変わるわぁ。ゲームじゃ教会、「言峰教会」なんて名前付いてなかったよね? ちょっと笑えた。聖杯戦争の説明があまりに説明台詞ばっかりだったので、はっきり言ってしんどい。ゲームやってない人はきっと追いつけない。
淡々と流れ過ぎでしたかね、今回は。ちょっと不安になって来た…。

| Fate | 00:00 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/3-7f16a8de

TRACKBACK

(アニメ感想) Fate/stay night 第3話 「開幕」

Fate/Stay night 初回版いよいよ、登場のセイバー。かなりインバクトのある登場シーンに思わず引き込まれてしまいました。彼女の強さがどれほどのものであるのか?楽しみです。そして、自分が召還することが叶わなかったセイバーを召還してしまった士郎に対しての凛の反....

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/01/28 06:13 |

Fate/stay night 第3話「開幕」

Fate/stay night 第3話「開幕」セイバー「サーヴァント・セイバー、召還に従い参上した。マスター、指示を。」セイバー「これより我が剣は貴方と共に在り、貴方の運命は私と共に在る

| 初音島情報局 | 2006/01/30 00:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT