まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年春アニメ新番組感想:その1

新番組の季節と言えばやる事は一つ!…という事で、感想行きますよ。

『遊戯王5D's』
とりあえず『遊戯王』なので。というか、もう『遊戯王』にするのやめて…というのが正直な気持ち。まぁそれは置いといて、全体的にまじめだなノリが。ライディングデュエルの意味がわからない。何であんな事になってるのさ?
基本的にすかしキャラは好きじゃないので、遊星はちょっと…。ジャックがそういう位置なのかと思ったらそうでもなさそう? 社長臭がほんのり。アキに木下あゆ美を連れてきている辺り、私が求めているキャラになる事はまずないだろう。そういうのはあれか、龍可の方に期待か。
まだ良くわからないので、もう少し見てみる事に。

『xxxHOLiC◆継』
完全に続きで、一見さん置いてけぼりですね。1期から見てるので問題ないですが。相変わらずすごい体付きだよなぁ(笑)。顔に蜘蛛の巣ができちゃうのは怖い。
これはもう始まった時点で最後まで見ますよ。不思議な世界観を堪能したいと思います。

『To LOVEる』
色々と話題に挙がってる作品なので、とりあえず1話を見てみた。が、これは別に見る必要はないと早速判断されました。残念。特にこれと言ってなさそうだし…。女の子は文句なしにかわいいけどな。

『紅』
九鳳院家でのセリフが聞き取りづらく、余計にわかりづらくなっている事が否定できないのでは。全体的に良くわからなかったんですが、それでも惹きつける物があり続きが気になる作品でした。次回も見ます。紫かわいいよ紫。
原作絵にもっと近いキャラデザインにして欲しかった所。

『マクロスFRONTIER』
『マクロス7』が好きなので、さて今回はどうだろうかと思いましたが、評判通りおもしろかったー。早く続きが見てえ! シェリルのコンサート演出がすごかったなぁ。で、シェリルが予想外に高飛車キャラでびびった。でも良い感じ。
キャラクターデザインは動いてるのを見るまでイマイチに感じてたんですけど、1話見たらそんな考えは吹き飛びました。魅力的でいいですね。
さすが菅野よう子だけあって、歌、曲共に期待できそうです。
しかし、ランカがなぁ……。キャラデザインはいいのに…ね。

『絶対可憐チルドレン』
原作既読で単行本も家にあるぐらい好きな作品。皆本とチルドレンの出会いはサンデーで最近やったばっかりなんだが、あんな安っぽい出会いにしやがって…。素直に4人で組んでる所からやればいいのに。兵部はともかく、出会った時に桃太郎(モモンガ)が一緒にいるのはおかしいだろう。
色付いて動いてるのを見て、チルドレンのカラーリングって地味なんだと。
元から期待はしてなかったけど、何かもう色々とダメっぽさがあふれてるので、一応あと1話見て切ると思われ。原作を読んでれば十分。動いてしゃべる兵部は気になるけどな。

今回はここまで。

| アニメ | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/322-3d5ef365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

