まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008年春アニメ新番組感想:その2

もうすっかりタイミングを逃した(´Д`;)、新番組感想第2弾ですよ。

『仮面のメイドガイ』
ごついメイドが力ちゃん…ってだけでチェックせねばと(笑)。実際かなりおもしろかったので(2話にしてパワーダウンしてたのがちょっと不安ですが)、視聴決定です。力ちゃんの演技がステキ。
EDがバサ…じゃなくて、福山芳樹だったのも衝撃でした。すげー! OPのKOTOKOもすごいけどね。

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』
待ってましたの第2期。おもしろさに不変はありませんでした! 残虐シーンはいらんけど。見所はカレン(のおっぱい)で。紅蓮に乗った時のあのいい乳っぷりと言ったら…(*´∇`*)2話でのツンデレっぷりもたまんないです。もうホントカレンかわいいなあ。ルルーシュ…いやゼロになりたいですよ! うらやましいったらないわ。
バベルタワー作戦成功で大笑いしてたルルーシュを見て噴いた(笑)。あと、ゼロ復活で踊ってたディートハルトさんはホントにゼロ大好きだな(笑)。
スザクがやっぱりどうも好きになれません(絵だけ見る分には嫌いじゃないんですけど、言動見てるとダメ)。神根島後のルルーシュ押さえつけとかひどい。ウザクって言われても仕方ないわ(苦笑)。
現在の状態では3話は見てないのですが、ロロがあっけなく動き出したのに驚き。何者なの!?

『我が家のお稲荷さま。』
ごめん、どうしても某「おいなりさん」を思い出しちゃうんだ(笑)。
独特な間というか、キャラのやり取りが見ていておもしろかったので視聴する形で。兄と弟ってどっちが役的に大きいんだろ。どっちも? CMで「バトル」の文字が書いてあるぐらいだから、結構それがあるって事ですよね。正直バトルはイマイチな感じなのに大丈夫なのか?

『モノクローム・ファクター』
ゆかり(田村ゆかり)分としてやむ得ずチェック入れたんですけど…これは私にはムリ(´Д`;) よもやここまであっち向けとは思ってませんでした。学校に忘れ物したから夜取りに行くのはお約束ですが、ぬいぐるみはねえよ…。
とりあえずゆかりキャラが出てきた時は見てみようと思う。鞭キャラみたいだし。

『RD 潜脳調査室』
個人的にはあんまり興味のない主題なんですけど、キャラデザが気になったので。電脳世界って言うと『ゼーガペイン』を思い出すわ。で、さっぱりわかりません。あと空気読めてない実写パートやめてホント…。棒だし……。あと1話見てみますが、切られそう。

『秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~』
私は素で室長を女だと思ってました(男装の麗人)。だからこそのチェックだったのに、第一声が男声でびっくりですよ(苦笑)。そこで興味は大幅カットですよ。だまされた!!(えー)主題はなかなかおもしろいと思いますが、スパコン使ってる割にはしょぼいと感じるのは何でだろ? 音楽が一昔前っぽくてつい笑っちゃいます。
これもあと1話見てどうなるか。

『図書館戦争』
ノイタミナ枠なのでとりあえず。軽い感じの作品かと思ってましたけど、かなり重いんですね(ノリはともかく)。「戦争」ってのは比喩ではないんだと。銃も当たり前に撃ってるし…。なかなかおもしろいので視聴する形で。誇張されたデフォルメは、時にはやりすぎな感を受けました。

『二十面相の娘』
おもしろそうかなと思ってチェックしたんですけど、特にこれと言ってなさそうなので初回で切る事に。…日曜日に見る物が集中してるせいもあって。

『狂乱家族日記』
何でクラゲとかライオンが三女とか次男とか何だよ!?とサイトを見てわくわくしてたんですけど…おもってた以上に微妙でした…。うーん、これは切る可能性の方が高そうだぞ。しかし、佐藤利奈ってどこまで声出してんだろうな(笑)。

一気に駆け抜けましたー! 以上です!
現段階では『コードギアス』、『紅』、『マクロス』が他を抜いてる感じですかね。

| アニメ | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/324-71e293bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT