まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前日

いよいよ明日は待ちに待った『アオイシロ』の発売日! 楽しみだー!!

080514アオイシロ
………手元にあったりするんだが。近所のゲームやさんで予約すると確実に前日手に入るので、仕事帰りにゲット(*´∇`*)レジで予約票を渡す前にゲーム用意されたよ。絶対覚えられとる(笑)。田舎だし女ってのはやっぱり珍しいからか。思えば10年以上利用してるしなぁ。

本編はまだ入ってないんですけど、軽く感想と言うか。

『アカイイト』の時から、起動時の時間帯によってメッセージが用意されてて凝ってるなぁと思ってたけど、発売日前専用のメッセージがあるとはおみそれしました…。怒られたり、驚かれたり、褒められたりした(笑)。気になる方は、PS2の日付を変えてチェックしてみては。
システム音声でナミに萌えてしまった…。全く予想外のしゃべり方だった。

セーブシステムが非常に親切で感心しました。フォルダごとに50個までセーブできるので、キャラ別に整理できるのがいい! あと『アカイイト』ではなかった削除機能も付いたのが良かった。

限定版を予約してたわけですが。私はてっきりパソゲのようにムダにおっきいんだろうなぁと思ってたら、通常のゲームソフトと同じサイズだった(もちろん厚みはあるが)。ありがたいわ~。小冊子の内容は、マンガ数点と設定資料、スタッフインタビュー、用語集、といった感じですか。ネタバレ満載?くさいのでまだ封印ですけどね。ぱらぱらーっと見た状態でもちょっとネタバレ部分見ちゃってはうっ!となったので、ネタバレはカンベンな人は決して開かぬよう(苦笑)。

しばらく『アオイシロ』を堪能してきます! わーい。
あ、デモムービー付きのブログパーツ付けてみました。再生する場合は音量注意で。

| 百合 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/328-6e7b0bc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT