まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第22回ファミリークラシックコンサート

原稿も終ってない中(´Д`;)『ドラゴンクエスト』のコンサートに行って来ました! いつもより後ろの席だったので不安だったけど、特に問題なく全体を見渡せたので場所も大変満足でした。

今回のプログラムは『IV』。基本的に全曲好きだが、『勇者の故郷』、『戦闘』が聴けて良かった。戦闘曲のイントロは燃える。あと『立ちはだかる難敵』と『ピサロ~ピサロは征く』はオーケストラ版を聴いた事がなかったので新鮮だった。CD買おうかなぁ。

今回のアンコールはDS版『V』で登場した新曲、『ずっこけモンスター』と『おおぞらをとぶ』でした。
『ずっこけ~』は昨日その存在を知って兄弟のデータで聴かせてもらったので、すごいタイムリー。この曲はどうも今後も、コミカルな戦闘曲などとして使われて行くとかいう話です。ほぅ。
そして『おおぞらをとぶ』はいつ聴いても神。この曲はやっぱりエレクトーンで弾きたいなぁ。『おおぞらに戦う』とつなげてできれば…。


池袋に行くついでに新刊の表紙用紙を求めてハンズに行ったんだけど、B4の紙ってないのね…。散々悩んだのに買わず、開演まで余裕がないのにとらに行って『Fate/Zero』のマテリアル本を買って、案の定劇場までの道のりで迷って、汗でぐっしょりになりながらぎりぎり18時に間に合った次第です。危ないなぁ…。落ち着いたら『Zero』絵描きたい。

| ドラゴンクエスト | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/354-1900a09d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT