まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特撮映画

『ゴーオンジャー』と『キバ』の映画を見て来ました。夏休み中だから結構込むかなと思いきやガランガランで、かなりいい席で見れて良かった。『ゴーオンジャー』は別にもういいけど、『キバ』はもう1回見たいなぁ、本気で。

以下ネタバレ感想。


正直『ゴーオンジャー』においてレッドは一番苦手なキャラなので、あそこまで彼メインだとちょっときつい所が。とは言え、烈鷹とのやり取りはなかなか。いずれあの3人は本編で出てくるのかね。
魔姫がかっこよくて良かった。本編でもそうなんだけど、敵キャラの方が魅力的に感じるなやっぱり。

『キバ』のテーマは、まさに親子の絆ですよね。両親子の共闘にはホント燃えた! そして最後の別れに涙しました。
自分の息子と知る前はボロクソに言ってたくせに、息子と知るやいなや褒めちぎってた音也がさすがだなと(笑)。ローライズに心奪われてたシーンとか好きだ。ゆりと惠のやり取りは何だか微笑ましかった。体重偽装とか(笑)。
渡が女装してた時のピンチなシーンは、真面目な所なはずなのにぶち壊しでちょっと笑えてしまった。
名護さんはいじめられてこそですよねー、って事で天斗に言われちゃってた所は笑わせて頂きました。ごめん(笑)。でも、レイとの決闘はかっこ良かったよ。
レジェンドルガは、正直マンドレイクとガーゴイルの存在意義がわからんかったわ。マンドレイクのあまりの瞬殺っぷりには笑えたが(笑)。マミーの人を操るの力とか、不気味さはなかなか良かったなぁ。
『電王』をまともに知らない私は、劇中で鈴村健一と遊佐浩二しか気づけませんでした。でも『まっかっか城の王』は存分に楽しませて頂きました。

あー、スピンオフのも見たいなぁ!

| 雑記 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/362-4e889620

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT