まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩男9

ファミコンをくぐり抜けて来た人にはたまらない、『ロックマン9』が今日から配信されました!
という事で、早速ダウンロードして来たわけですが、ドット絵に(*´д`*)ハァハァ おなじみの『2』の曲が各所で使われていて(*´д`*)ハァハァ……
て右下に女ボスがおるー!!!? woman!! さすがカプコンはよくわかってらっしゃる。

とりあえずちょっとやってわかった点は

スライディング、チャージショットが初期の段階ではない。
ネジを集めてのアイテム入手がある。
時間制限、操作制限などの、やり込み要素がある。
後日、様々なモードの配信が追加されていく(難易度アップとか)。
GCコントローラーは対応していない。
パスワード制ではない(8個までセーブできる)。

と、こんな感じ。
やり込み要素については、60分以内にクリア、ノーミス、ノーダメージクリア、ライフポイント1でボスを倒す、ロックバスターを1度も外さずにクリア、E・M缶を使わずにクリア、1日で5回クリア、1日1回クリアしてそれを3日間続けた…などなど、もう半端ない内容です。カプコンは鬼かと。全ての条件を満たすと100%になる感じですが、それによって何か出て来るんだろうなぁ。
ネットを通じてタイムランキングとか見れるんですけど、27分でクリアしてる猛者とか(゚Д゚;)世の中すげえ。

そういえば、最近ロックマン20周年記念のオフィシャル本が家に来たんですが、『アイシールド』の人が『3』と『4』でボス採用されてると知って驚いた。あの超レアなゴールドカセット持ってるんかー。

| ゲーム | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/368-02003ec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

