まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハブとビージェネ

080928静久
新装版で『はやて×ブレード』を読み直しつつ、改めて『ハブ』(はやて×ブレードの略称)のおもしろさを感じる今日この頃です。新しい表紙を見るとわくわくが止まりません。早く次の巻出を!!
『ハブ』はスポットが当たると「うわ、このキャラいいなぁ」と絶対思えるので、林家先生は描き方が上手いと思う。そんなわけでみんな大好きなんですけど、ストラッププレゼントの応募はがきでの、一番好きなキャラは静久にしてます。会長のためにがんばっちゃう所とかかわいくてしょうがない。会長と末永く幸せになればいいよ。

作家買いで『ビージェネ!』も買いました。おー、男キャラが新鮮(笑)。『ハブ』とは違った作品でおもしろかったですけど、正直もう少し読んでみたかったなーと。どう考えても『シルフ』向け作品とは違うと思うので、やっぱり打ち切りだったりしたんだろうか?

『ストロベリーシェイク』も早く続きが読みたい。来年みたいだけどな(苦笑)。

以下、拍手コメントです。


しょー様
『夢幻街』と『うめぼしの謎』に反応してくれてびっくりです! 相当コアな方ですね(笑)。あまりにマイナー過ぎるので、文庫化はさすがに無理な気がします。
しかし、『うめぼしの謎』が数年前再販されたのは奇跡だよなぁ…。

KANA様
ありがたいお言葉、ありがとうとざいます! 『遊戯王』関連はもうかなり絵が古くて、自分ではあまり直視できないのですが、自分でも好きなネタが多いので、そう言って頂けると嬉しいです。KANAさんのような方がいると、やっぱり古い作品も引っ込められないですね。

| マンガ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/369-ce244117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

