まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作りパン

外で買って食べるのが大好きです。食べる時は至福(*´∇`*)
001.jpg
これは数日前に自分で作ったバターロール。もう何度も作ってるが、今回初めて捏ね時に薄膜が作れた。そのおかげか、見た目は申し分ない出来に。やっぱり冷めてしまうと硬くはなってしまうけど、レンジで温めれば柔らかくなったし、味も良かった。もっとおいしく作れるようにまたがんばろう。
もう1冊ぐらい手作りパンの本が欲しいなとあちこち見て回ってるんだが、本によって同じパンでも配合が違ったりするので、どれを買ったら良いのか見れば見るほどわからなくなる始末。うーん(´Д`;)

| 雑記 | 20:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/412-6d693154

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT