まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年春アニメ新番組感想:その1

懲りずに今年度も。

『マリー & ガリー』
キャラデザインに惹かれた。内容はまだ何とも。NHK教育なだけに勉強になりそうである。アニメパート以外もネタによってはおもしろそう。が、つまんねーギャグはやめて欲しい。

『けいおん!』
金曜日に見る本数が大変な事になる上、時間が見事に被りまくっててややこしい事になるから初回だけで切るつもりだったんだが…これは外せんなぁ(苦笑)。さすがの京アニで、作画は問題なし。

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』
気になりつつもゲームはやった事ないし、真下三部作も『NOIR』だけ見てないのでどんだけ似てるのかわからんのですが、とりあえず真下作品なので見ます。初回見てもさっぱりだったけどな(苦笑)。今回は音楽梶浦由記じゃないのか。

『ハヤテのごとく!!』
1期は数回で合わずに即効切ったんだが、2期のシリーズ構成黒田洋介と聞いてとりあえずチェック。…してみたけど、やっぱりこれ別にアニメで見る必要性はないな。原作だけで十分。そしてやっぱり若本ナレーションがどうも…。
ヒナギクどんだけ人気なんだよ。

『真マジンガー 衝撃!Z編 on television』
知識はスパロボのキャラ知識のみなので初回見てもさっぱりだったが、とりあえず作画やら演出がめちゃくちゃ熱いのは良くわかった! 見るかどうかは、この最終決戦が終った後どう展開するかだな。

『戦場のヴァルキュリア』
ゲームの評価はかなりいいようで。でも個人的に戦争・軍隊ものに興味はないので、申し訳ないが初回でさようなら…。日曜日は見る物が多いんだよー。EDは非常にかわいらしいですね。

『クロスゲーム』
『サンデー』で初回から読んでます。かなり好きな作品なので復習がてら楽しめるといいな。
アニメ1話目から若葉死亡(苦笑)。バックに絢香の曲がさらなる悲しさを誘う。色々なエピソードを読んでるので、昔雑誌で読んだ時よりも来るものがあるなぁ…。小学5年生の光の声が予想以上に低くて違和感が。
OPに動きがなかったのがちょっと気になったけど、初回の出来は申し分なかったので、このままがんばって頂きたい。

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』
昔のアニメは映画以外は見ました。今回は原作に忠実とか?
なぜか一部声に変更があるわけですが、ロイ・マスタングが一番違和感あったな。三木真一郎は好きだからすぐに慣れるだろうけど。ボンズなので作画は文句なし。
EDがとても個性的でかわいくておもしろかった。最後は「あ、描いてたのか!」と思わず。

| アニメ | 21:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/414-50345ee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

