まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年新春アニメ新番組感想:その2

『アスラクライン』
主人公のヒョロっと出てるあの毛引っこ抜きたい。あの髪の存在意義が感じられないんだが…。
原作知ってる人はどうかわからないけど、どう考えても視聴者置いてけぼりの作品作りでどうかと思った。特に魅力も感じなかったので速攻で切ります。月曜日見るの多いしな。

『シャングリ・ラ』
実はあんまり期待してなかったんだが、キャラクターが生き生きしてたし、おもしろかったなぁ。炭素云々の難しい事は頭悪いのでさっぱり理解できなかったけど(苦笑)。二酸化炭素を多く排出してると税金がかかって大変って事だけわかってれば大丈夫ですか?
キャスト2人がなぜか明かされてないけど、片方は速水奨だよねぇ?

『夏のあらし!』
小林尽×新房昭之、これは外すわけにはいかんだろう。って事でおもしろかった~。最初の出来事とつながる様は単純だけど「ああ、なるほど!」と。何で時間移動ができるのかとか色々わからない点が早く知りたい。野中藍萌え(*´д`*)ハァハァ
OPの『夏のあらし』視聴が激しくて吹いた(笑)。相変わらずあのセンスには脱帽する。

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』
アニメを見る前に原作やっておきたかったんだけど、結局やれずに迎えてしまったなぁ。まだ追いつけない事もないが。PC版のキャラデザの方がやっぱり好き。
『うたわれ』スタッフなのでさすがにしっかり作られています。アロウン様でかいよ。徐々に人の形になって、リアンノンに近付くシーンがすごい良かった。早く続きをぉっ!

散々言われている『ドラゴンボール改』ですが。昔あんまり見てなかったせいか、自分は特に気にならなかった。むしろ懐かしくてじっくり見てしまったわ。原作読み直したくなったぞ。

| アニメ | 20:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/415-6b5c28b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

