まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめてのサイン会

090621サイン会
WHFの藤木俊先生のサイン会に当選したので行って来ましたー! 今日実は仕事で無理言って12時まで変わってもらったので、半ば間に合うかドキドキしながら(苦笑)。会場も一回りぐらいはしたかったが、サンデーの複製原画だけ見てさっさと職場へ。向かう頃はちょうど雨がひどく、これは無計画に応募した報いかね…(´Д`;)

描いてもらったのは無難にジローで。最初の女の子がキョーコを描いてもらっていて、「あーいいなー」と思ったが、印刷されてたキョーコを見たら、やっぱり隣にジローを描いて欲しいなと。正直な所、一番描いてもらいたかったのは國生さんだったんだが。さすがに空気読んだよ。

ジロー描いてもらっておいて、言おうと考えていた「藤木先生の描く女の子が可愛くて大好きです!」と告白して来た。何と言う矛盾。すんません。藤木先生「話できなくてすみません」的な事を言っていたが、絵を描いてるのを見てるだけで感動ですから! あと一応絵描きとして、マッキー一発描きは大変そうだなぁと思わずにはいられんかった。
単行本をその場で買ってくれた人にはそれにもサインしてくれるとの事だったんだが、とても描き辛そうなのをはたから見て、ああ…買わなくて良かったなと。色紙だけで十分ですよ!

某会場と違って客の年齢層が低い+雨天のせいか、徒歩スピードが遅いのでちょっとイライラした。普段も運動を兼ねて結構速歩きしてる方だしな。
あとね、集合場所とか案内がわからなさ過ぎ。あれは良くない。

(後日追加)
どうも國生さんを頼んだ人は結構いた模様(笑)。國生さんは今でも大人気なんだな(私も好きだー!!)。でもやっぱり、今連載してるのは『はじめてのあく』なんだから、ジローで良かったと思うよ。

| マンガ | 20:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/419-822194ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT