まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009年夏アニメ新番組感想:その1

もう完全に自己満足。恒例のアニメ感想です。

『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』
パチンコとかは一切興味はないですが、さすがに有名キャラなのでマリンちゃんぐらいはね。というか、どういう経緯でこんな事になったんだろうなぁ、これ(笑)。
佐藤順一監督って事で期待してたんですが、正直1話はイマイチ。作品に方向性が見えて来なかったな。マリンが天然で純粋なキャラってのは良くわかったけど。キャラのデフォルメもちょっと行き過ぎている気がして、うーん…。基本のキャラデザインはかわいい。
次回は物語が動いてくれると思うので、判断はそれからかなー。

『うみねこのなく頃に』
『ひぐらし』は原作全部やりました。『うみねこ』は気になりつつも、まだ手を出してません。完結してからやればいいかなーとか(前の話忘れるので…)。
しょっぱなからあんなに大勢、しかも奇抜な名前を大放出とか、はっきり言ってアニメ向きじゃないよなぁ。EDクレジット見ても、キャラ名読めないとか(苦笑)。声優陣がすごいのは良くわかったけど。あと、OPとEDがとても個性的ですね。EDはあれはギャグだろ?
財産がどうとか視聴者置いてけぼりでベラベラしゃべるので、頭の中は「???」。やっぱりアニメ向きじゃ(略)。どのぐらい重要なのかはわかりませんが。
初回は主要キャラを出しただけって感じなので、これもまだ判断できん。

『青い花』
百合好きとしては外せないか。評判の良い作品のようなので、最近原作を買い集めました。唐突に会話が始まったりする事が多く、正直な感想はちょっと読み辛い作品かなと。アニメはどこまでやるんだろ?
見てる環境が悪いせいなのか、彩度が高くてすんごくまぶしいんですけど…。背景には随分力を入れているようで、見ていると鎌倉に行ってみたくなって来ます。手に触れるシーンとか、動画で見るとより恥ずかしいなぁ。OPの最後はすごいね!
ふみちゃんの人、声優さんじゃないのか…。字が違いますが、「まんじょうめ」って言うとどうしても某カードアニメのサンダーさんが頭に。

| アニメ | 00:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/422-49bf9012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT