まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009年夏アニメ新番組感想:その3

『懺・さよなら絶望先生』
うん、いつも通り(笑)。ちょっと残念だったのが、OPとEDにいつものようなおもしろさが無かった事。まぁ、今後変化する可能性も大ですが。自分が見ている環境、アナログ+ビデオ3倍録画画像だとOPとEDの文字がまともに読めねえ! HDDので見た方が良さそうだな。
高橋留美子の衝撃に勝るゲストイラストが果たしてくるか!?

『かなめも』
百合要素があるってのは聞いていたが、あそこまでとは! ちゅーとか! 正直ギャグが滑ってる所もあったけど、キャラかわいいし魅力的だし、とりあえず見ていこうかな。
「だいじょーぶい」の歌は一度聞いたが最後、耳からは慣れません。初めわかってなかったけど、かなの中の人って唯(けいおん)の人なんですね。「アイスぅ」と言い、恐るべし洗脳ボイス! これで名前…覚えたかな?

『CANAAN』
原作プレイ済み。初回はキャラお披露目回だったので、まだ方向性は良くわからないね。作画すごかったなぁ。月型作品はいくつもアニメ化してますが、武内絵の再現度は今回が一番だと思う。
原作の時も思ったけど、やっぱりカナンは声がかわい過ぎると思うんだ(沢城みゆき声は好きなのでまぁいいんだが)。マリアもずいぶんかわいいね。
御法川って原作ではすんごく濃いキャラで、アニメでも活躍を期待だけど、さてどうだろうか?
チンタラとマムルもまさかのアニメ化(笑)。チンタラのぬいぐるみ欲しい。

| アニメ | 01:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/424-e75b7079

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT