まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストIX:その4

サンディ
サンディさんは萌えキャラだと信じて疑わないんですが。私も初めはうーん…と思ってたけど、物語が進むにつれて、とても主人公思いのいい子がなのわかるし、エンディングの時とか「いいえ」で頭叩いてくるとか、かわいいよね! そんな彼女の秘密がわかるのはいつなんでしょうか。

今さらながら、7月中に無事エンディングを迎えました。
クリアデータ
こんな感じで。のんびり過ぎて、眠くなるそうです(笑)。
パーティーは旅芸人、盗賊、僧侶、魔法使い。レベルは確かほぼ全員35。「盾」を全員52まで、ラスボスのあれに耐えるため、前2人は「ゆうかん」90、後ろ2人は「はくあい」を100。旅芸人は「扇」、盗賊は「短剣」42、「おたから」55、僧侶と魔法使いは「杖」を82。戦闘で意味があるスキル振り分けはこんな所だったかと。基本的にあんまりスキル振り分けはしてませんでした。
しかしラスボスではなく、その一段階前の奴の顔は不気味で戦うのちょっと嫌だったわ(苦笑)。

PICT0025.jpg
現在はこんな感じ。やっとレベルを40超えてそれぞれのクエストを終えたので、別の職業にしようかと。宝の地図も色々やって、人にあげられるおもしろい物が手に入るといいなぁ。

新モンスターの、ウーパー系が非常にツボだった。かわええ(*´д`*)ハァハァ…けど、奴はこっちが弱いと問答無用で追っかけてくるのが(苦笑)。モーモン系もかわいいんだが、攻撃時怖いのがおしい。そのギャップを狙ってるんだろうけどね。
もみじ系がどうにも気味悪くてあんまり戦いたくない。

| ドラゴンクエスト | 02:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/431-7e152af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

