まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝塚デビュー

宙組公演『逆転裁判2 蘇る真実、再び…』を観て来ました! 前々から宝塚は一度は行ってみたいと思っていたので、馴染みの題材で。

予想以上におもしろかったです。一体どうやって『逆転裁判』を舞台化するんだろうと思ってたけど、非常にゲームを意識して作られてますね。BGMはもちろんの事、裁判中の証拠品提示とか、異議あり!とか、キャラの仕草とか、ゲームやった事があるならニヤリとしてしまう演出の数々。カリフォルニアなのに「そうめん」とか「関西弁」とか「みそラーメン」とかおかしいから(笑)。
主題歌的な物が2曲ぐらいあって、口ずさみたくなるぐらいいい感じだった。全体的に良き時代の歌謡曲な感じで、耳に残りやすい。

印象深かったのは、明らかにゲームをやっているわけがない年代の方々が多く見られた事。『宝塚』のすごさを目の当たりにしたというか。ああいう方たちは、この舞台にどういう感想を持っているのか聞いてみたい。
あと、トイレが中堅サークルぐらいになっててびびった。そりゃそうかー。

概ね満足だったが唯一、あのヒロインはいらないなぁ…。というか、まずいだろあのキャラ。女性客が多い公演だというのにあんなんでいいんか?

もし『3』がやるならぜひ観に行きたい。ゴドーさんがきっと出て来ると思うし!

アドル
……すんごい放置っぷりだったトップ絵を変えました。この機会にアドルくんを。あー、『SEVEN』楽しみだー!
服装の中途半端っぷりはツッコまない方向で…。

| 雑記 | 23:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/437-bbc1ec23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

