まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イース7プレイ日記:その3

プレイ時間12時間(リプレイ分は、達成された時の1回で計算されるようなので、実際は16~17時間ぐらい??)。
お世辞抜きで『イース7』おもしろいよ。これのためにPSP買ってホント正解だった。PSP持っていて、アクションがよっぽど苦手でなければ買うことをオススメしたい。今までのシリーズやってなくても、支障はないと思うし。以下ネタバレ。


風の聖地から帰ってきた所。レベルは現在アドルが28。

アイシャを仲間にして、セグラムの里へ。出発前にあるティアとのイベントを知らなかったので、洞窟前竜馬の商人から夜光石を買うはめに。お金貯めが必要だったからムダにレベルが高くなっちまったよ(´Д`;)。なのにギルダロスは随分苦労した…。
アイシャの攻撃は使いやすくていいね。攻撃速度も早いから気持ちいいし。

今度はムスタファも仲間に入って、一行は炎の神殿へ。
溶岩にはまって一度やり直しになりました(苦笑)。溶岩が一瞬で氷になっちゃうのがおもしろかった。ストールブラムとレヴァードガレムは難なく倒せたよ。レヴァードガレムは砲撃とかのエフェクトがすごくて叫びながら戦ってた(笑)。
ムスタファの機嫌が悪い時のイベントがちょっとおもしろかった。ムスタファはドギ同様強いけど、動きが遅いからやっぱりちょっぴり使いづらい。

アルタゴ市に戻って来て、今度はマヤを救うために地下水道へ。
ティアさん平気でモンスターも真っ只中に入ってくるよ(笑)。時々回復してくれるから、まずやられる事はないけどな。カニは弱かったね。カニ…ヴァリサルティの登場シーンはとても張り切ってる感じで笑えた。
イスカ熱の原因って何なんだろうなぁ。進行を押さえる事ができても、治らないってのは脅威。人にうつらないだけ救いか。

今度はカイロスの里へ。途中でガッシュと再会。とりあえず難なくやれました。『6』の時の方が苦労したよな。公宮に潜り込んだり、一体何をしてるのかね。早くガッシュも使いたいぞ! どうでもいいが個人的には、今回のキャラデザの方が好み。

マイシェラを仲間にして、風の聖域へ。マントを使って風に乗るのがおもしろかった。そして超苦労した、カヴァケロス戦。どうやら3時間20分ぐらいは鳥と戦ってた模様。自分でもびっくりだよ(゚Д゚;)。カニはあんなに弱かったのに、何なの!? 手が痛い(苦笑)。鳥戦ではマントの装備を外しましょう。
マイシェラは非常に使いやすいキャラで。そして結構大胆な服装してますね。自分じゃわからないんだよね、でも彼女は。

| イース | 22:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/441-8984f184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT