まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クロニクルズ

ちまちまやっている『イース7』Hardモードはついに最終戦。双極の騎士には随分手こずったわ…。

『Ys I&II Chronicles』オリジナルサウンドトラックを買ったんですが(『SEVEN』も一緒に)、これは正直イマイチだった。ゲームやってたら買わなかったのではと。
音はすごくきれいなんだけど、肝心のメロディ部分がわからないアレンジがあまりにも多過ぎて、非常にもったいない。これじゃ新規プレイヤーに『イース』の音楽の良さも伝わらない。新規の人は特に、クロニクルズモード以外の音楽を選択する事をオススメ?
『I』『II』は様々なアレンジがあるから、被らないように路線を変えてみたんだろうけど、ちょっと失敗した感じか。ホントもったいないなぁ…(´Д`;)


『イース』じゃないですが。先日発売した『LUNAR』PSP版の出来があまりにアレな件。
体験版の時にも気になってた、戦闘のテンポの悪さ、ロードの多さはそのままに、致命的なバグとかあってもう…。新規書き下ろしシナリオもほんの少しだし(しかも良くわからん内容)、詐欺レベルな気が。こんな出来なら『エターナルブルー』も出してくれなくて良いです。むしろ出さないで。
これならエミュでPS版とかやった方が良さそうである(苦笑)。ちなみに先行でクリアした弟の感想を聞いてで、自分ではまだやってません。がんばってやろうとは思うんだけど、さて…。
しかし『LUNAR』はホント恵まれないゲームだよな。

| イース | 21:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/459-c9a371bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT