まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年春アニメ新番組感想:その1

いつもの。

『HEROMAN』
正統派少年向けアニメは今は珍しげ? キャラクターデザインが好み。話の持って行き方とか、非常にアメリカンで。とりあえず宇宙と交信しなければ、地球が侵略される事はなかったんだよな? あやまれー。
同じスタン・リー作品では 『ジャンプSQ』で連載中の『機巧童子ULTIMO』(作画:武井宏之)を読んでますが、こっちはどうなるかな。今回初めてスタン・リーの顔を知ったんだが、まんまダンスタンで吹いた。

『B型H系』
ゆかり分として外すわけにはいかんだろう! ちょっとついて行けない所もあったけど、基本的には楽しめました。あんな事言ってるくせに、実は純情な山田は萌えるな。まさにギャップ萌え。

『会長はメイド様!』
少女漫画は基本読まないので、新鮮でおもしろい事が多い。これも1話見た限りでは。ただ、男をないがしろにし過ぎじゃないかと思うんだが…。嫌いな理由も恐らく、今後きちんと出てくるんだろうけど。あと、少女漫画の主人公の相手になるだろう相手ってのは、基本やっぱり見てて恥ずかしい(笑)。

『Angel Beats!』
あの麻枝准が原作・脚本の作品を外すわけには行きません。…なんだが、1話は疲れた体で寝転がって見てたら、気づくと食券が空から降ってました。世界観説明とかで手一杯だったので、2話目以降に期待ですか。キャラのやり取りは、非常に麻枝っぽいなぁと思った。
今回初めてNa-Gaの読みが”なーが”ではなく”なが”だと知りました。Na-Gaさんの絵の雰囲気はとても好き。アニメはその好きな雰囲気が感じられなくて残念だが。

『MAJOR 6th Series』
最終シーズンらしいですが、原作が終わるって事なのか? よもやこんなにシーズン重ねるとはね。最後まで見届けますよ。

| アニメ | 19:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/478-d243b941

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

