まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新番組感想その2

『ひぐらしのく頃に』『ゼーガペイン』を視聴。

チェック番組で一番期待していなかった『ひぐらし』ですが…お世辞抜きで良かったです。これは見なくては~。
いきなり衝撃的なシーンからで「ヒィィィッ」と声出してました(笑)。やっぱりああいうシーンが動くと、文章よりインパクトが違いますね。個人的に部活だらだらやられるとつらいなーと思ってましたけど、展開早くて良かった。かと言って早過ぎるという感じでもなく、とてもいいテンポで進んでいて。世界観もしっかり見せてましたし。
ドラマCD聞いてないので、声聞いたのはほぼ初めてですが。レナの声がちょっとわざとらしいかなと気になる時もありましたが、問題は特にないですね。最近は保志さんのいい子キャラ系声(キラとか)が苦手になっているので、そっちの声じゃなくてちょっと安心。ところで予告って…ゆかりですよね?
キャラデザも動いてみると魅力的だったし、絵だけ見るのとは違うものなんだなぁと、『うたわれ』も同様だったのでしみじみ思いました。ただ、崩し絵がちょっとやりすぎで気になる所もあったのですが。まぁ、それは今後出て来なくなるだろうし(苦笑)、問題な点ではないですね。
「ひぐらしのOPってどんな歌だろうなぁ?」と見る前ふと考えてたんですが、いやもうすばらしい歌でした。世界観にはまりすぎですね。こういう点で感動した事ってあんまりないよなぁ。映像もすごく良かったです!
動いてしゃべる沙都子見て幸せ気分でしたv 悟史と詩音も早く見たいなぁ。

チェック外だったけど、原案に伊東岳彦がいると知ってチェックした『ゼーガペイン』ですが、明るめな作品で意外でした(今後はどうなるかわからないけど)。
自分も元水泳部なので、水泳が好きと言う主人公の設定はなんだか嬉しい。あれだけ立派な水泳施設がありながら廃部寸前って「ありえねー!(キョウ風に)」と思いながら見てたんですが、一体中学時代に何をしでかしたのか気になる所ですね。あとは、世界観の謎がやっぱり早く知りたい。
切る作品かなと思ってましたけど、おもしろかったので視聴してみます。

| アニメ | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/48-5599eff5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT