まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エレクトーン人生

100419EL87.jpg
約14年間使っていた3代目エレクトーン、EL-87が今日旅立って行きました。行き先は滋賀県です。今までどうもありがとう。新たな持ち主様に少しでも長く使ってもらえるといいな…。

思えば私がエレクトーンを始めたのは、もらい物のエレクトーンが家にあったのがきっかけで。こんなに長い付き合いになるとは思ってなかった。
一番長く教えて頂いている現在の先生が、あまりに私が練習をして来ないし、何をやりたいかもわからなかったので、すぐに辞めてしまうんじゃないかと出会った初期の頃は思ったらしい。確かに練習はあんまりやるほうではなかった自分だけど(苦笑)、エレクトーン自体は好きだった。受験の時も休む事なく、行く場所が変わっても行き続け。
現在は先生の自宅でレッスン受けてますが、時間もお金も一番かかっている。それでも辞める気はなく、新機種まで買ってしまった始末。ああ、自分はエレクトーンが好きなんだと改めて。あとは先生が色々やってくれる方なのも大きい。本当に感謝である。

4代目エレクトーンと共に、また新たな道を。とりあえずは、6月の発表会に向けて練習あるのみ! 曲は『フェルガナの誓い』より『翼を持った少年』で。

| 雑記 | 20:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/483-9376eaf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

