まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サントラあれこれ

『GX』のサントラがアマゾンから届きました。これ聞きながら書いてるんですが。ゲロンザデー久しぶり(笑)。初期のOPは良かったなぁ、元気があって。やっぱりゲームと違って、聞き覚えがない曲が結構ありますね、アニメのサントラは。つくづくゲームとゲーム音楽ってのは結びつきが強いんだと思いました。
期待はしてませんでしたが、相変わらずジャケットが描き下ろしじゃない寂しさ…。余裕ないのかなぁ。

『Fate/stay night』のサントラも一緒に購入。最近はすっかりKATEさんの音楽に魅了されているので、幸せ気分v 『ホロウ』版聞いちゃうと、「エミヤ」ボリューム不足に感じますね。3月に出るらしいリミックスCDも楽しみにしてます。
…でも、イメージアルバムは買う気わかないんだよな。友人から借りて1度は聞いてますが、グッと来なかった。やっぱりゲームとの結びつきの関係か。

『うたわれるもの』のサントラって、ゲームやってない状態でも聞きまくっていたのですが(Leafの音楽はすばらしいです)。やっぱりゲームやってから聞くと違いますねー。「運命-SADAME-」聞いてちょっと来たり(笑)。最近は『アルルゥとあそぼ!!』の『うたわれ』関連をちょこちょこやってます。『ウィツアルネミテア戦記』キャラがいっぱいで大変。

そういえば、キャスト情報を見つけたので。

ハクオロ:小山力也
エルルゥ:柚木涼香
アルルゥ:沢城みゆき
ユズハ:中原麻衣
カミュ:釘宮理恵
ウルトリィ:大原さやか
オボロ:桐井大介
テオロ:石川ひろあき
ソボク:雪野五月
トゥスクル:京田尚子
ベナウィ:浪川大輔
ドリィ&グラァ:渡辺明乃
ヌワンギ:吉野裕行
カルラ:田中敦子
クロウ:小山剛志
ササンテ&インカラ:大川透
トウカ:三宅華也

全くわからない人も混じってますが、豪華ですね! ハクオロ、イメージよりたくましい声っぽい? 小山力也は最近色々と出てますが、やっぱり一番印象が強いのは鷹村さんだよなー(笑)。トウカってどんな感じの声なんだろう。『タクティクスロア』見ればちょっとわかるのかな。気になる声優さんということで、カミュとヌワンギも早く聞いてみたい。ササンテとインカラも気になるな(笑)。とにかく楽しみ~v

| 雑記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/5-bcfee246

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

