まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SC始めました

『空の軌跡SC』の1章に入ってます。アガットさんと一緒。レイヴンとか孤児院の子達とか、『FC』ではなかった顔グラフィックがあって地味に嬉しいな。
雑魚敵が強いッス。これでノーマルなのか。そして相変わらず貧乏になれるゲーム。お勧めメニューとか初期は食べられんわー!

『FC』の感想。
ヨシュア
終わり方がすごいとは聞いてたけど、あれは確かにすごかった。うんもう、
ヨシュアああああああ!!
って叫びたくなる事請け合い。で、EDに『星の在り処』ですよ。「二人はいつかまた会える」とかもうね…。今はすぐにやれるからいいが、リアルタイムでやってた人は大変だったんだろうな…。
あの最後の方でしか見れない、エステルとヨシュアの表情にドキドキした。例の彼に関しては怪しいとは思ってたんだけど、かなり唐突だったので、もう少し匂わせる演出が欲しかったかなぁと。

「自分の足で歩いて経験する」というコンセプトがあるとは言え、移動は徒歩オンリーってのはさすがにしんどい。人との会話を全てこなすとなると、そりゃあすごい事になります。やりましたけどね(苦笑)。でも、人との会話は時の流れを感じるので、なかなか楽しかったのも事実。凝ってるよねー。

『カーネリア』は攻略見ないでやったら、2冊取りそびれました。何だあの、最後2冊の取得条件。『3rd』までやったら、とりあえず『FC』の途中からやり直して、そんでもう1周やろうかな。
『SC』は素直に攻略見てやろうと思うが、6周やんないと最強武器全部手に入らないとか、さすがにマゾ過ぎだろ(苦笑)。


今の所お気に入りキャラは、アガット、ティータ、アネラス、ユリア、ジョゼット。
アネラスはまさかの百合展開!?とちょっと期待してしまったが、そうですよね、そんなわけないですよねー。でももう百合関係にしか見えなくなってしまったじゃないか。まぁいいや(笑)。

| 空の軌跡 | 23:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/504-95d9003d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT