まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年夏アニメ新番組感想:その1

恒例のアレ。

『アマガミSS』
キャラによって内容も変わってくるだろうから、1話で判断ってのも難しい所ですが。高校生にもなって馬とびはねーよとか、押入れにこもるとか、妹は一人称自分の名前だったり、ちょっとアレな兄妹だなぁとかそんな感想。OPは動きが少なくてちょっと寂しいな。
とりあえず見ていく方向で。

『伝説の勇者の伝説』
何だこの一昔前のノリは…(いやまぁ、実際長い作品なんですけど)。正直寒いです。前に再アニメ化した某作品を思い出すな。
チェック時に美形ばっかでお腹一杯だなぁと思ってたんですが、キャラいっぱい出しすぎな上パーツも似た感じなので、キャラ判別…何それ?状態で完全に置いてけぼりですな。作画も1話にしては良くない気が…。シーンもコロコロ変わって何が起きているのかさっぱり。どう考えても最終話までダメな予感がプンプンします。
色々肌に合わないので、速攻で切ることとなりました。

『祝福のカンパネラ』
キャラデザ藤田まり子だったからチェックしてみたんですが…ムリでした。最後まで見る気も起きんかった。ギャグが全くおもしろくないんだが、原作まんまなんだよな? 後半でおもしろくなるんだとしても、あんなんじゃとても見てられません。さようならー。
キャラデザだけは評価します。

| アニメ | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/506-4e058928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT