まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年夏アニメ新番組感想:その2

『生徒会役員共』
最後まで見る気にならなかった作品第2弾。前に歯医者の待合室にあった『マガジン』で読んだけど、そういえば全くもっておもしろいと思えなかった作品だったなと。たまたま読んだ回がアレだったかもしれないとも思ったが、やっぱりそんな事はなかったようで。4コマ作品はホント合う合わないが分かれるよなぁ…。
さようなら。

『みつどもえ』
特に期待も何もなかった作品なのですが、予想外で今の所今期ぶっちぎりのおもしろさ。何度も声を出して笑ってしまった。
テンポとか演出とかすばらしいクオリティ。キャラクターデザインはあんなにぷにぷにしててかわいらしいのに、あの三つ子達の濃さと言ったら(笑)。下野紘のツッコミもすばらしい。このまま最終話まで突っ走って行けるか!?
フルーツバスケットとか懐かしいなぁ。あとチクビネタは神だな!(笑)ちょうど三つ子たちと同じ頃自分もハムスター飼ってたので、昔を思い出すわ。恐らく寿命縮める様な事やってたと思うんだが(´Д`;)ハムスターってチクビ(しっぽ)触られると気持ちいいのか気になって来た。まじめな話、またハムスターは飼ってみたいんだよね。

『オオカミさんと七人の仲間たち』
…ちょ、黒子さん何やってんですかwwww
名前を参考にしただけで、特におとぎ話との関わりは強くなく、何か普通という印象。いや、これからはどうかわかりませんが。ああでも、最後のシンデレラパロはおもしろかったです。華麗な蹴りの繰り返しに、マゾな王子様(笑)。
亮士のウジウジっぷりはちょっとイラつくというか。まぁ今時めずらしくもないキャラパターンですけど。あれでいきなり背中を預けられるってのはさすがに説得力ないだろう。狙撃したのは間違いなく彼なんだから、それをあそこで見せるべきなんじゃないの?
とりあえず見てみます。

ああ、『伝勇伝』は次からが実質1話のようで。あんまり期待してないけどもう1話だけ見てみるかなと。

| アニメ | 23:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/507-cd6f12ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

