まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絆の在り処

『空の軌跡SC』は7章に突入しました。

やっとヨシュアが帰ってきたー! グロリアスからメーヴェ海岸でのイベントまで、とても良かった。エステルとヨシュアのやり取りはかわいらしくて、微笑ましいね。アガッティとは違った感じで、こっちも好きだ。
ヨシュアの表情もやっと戻ったのに、戦闘ボイスはそのままなのね。「まだ負けられないんだ」は強い意志と取れるけど、「戦闘終了」の方はただ怖いだけだ(笑)。
あのミニキャラで涙をポロポロ流したり、抱きしめたり、キスしたり、芸が細かくてファルコムスタッフはいい仕事してるなぁと。『零の軌跡』でも期待してます。

そういえば、『イースvs』の公式サイトでギルバートが出てきた時「あ、まだ知らないキャラだ」って素で思ってた自分。ごめん、すっかり忘れてたわ。気分はエステルだった(笑)。


『空の軌跡』とは関係ないけど、ずっとお世話になっていた近所のゲームショップが、先月閉店になっていたのを今日知った。16年間そこにあったようで、同じ年数ぐらいは通ってたんじゃないかな。
買うゲームがある場合はここで予約して、ほぼ1日前に連絡をくれるので、一足先にプレイできるのが魅力的だったんだけども。お店の人も顔覚えてくれていたようだし。何かと便利だったので、これからは予約とか不便になるなぁ…。どうしよう。
閉店の情報を事前に知っていたらお礼言いたかったです、ホント。今までどうもありがとうございました! 

| 空の軌跡 | 18:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/517-a7792671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT