まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第24回 ファミリークラシックコンサート

毎年恒例、ドラゴンクエストのコンサートに行ってきました。
今回は初の3階席。2階席よりオケの全体が見やすくて、なかなか良かったなぁ。オペラグラスを忘れてしまったのが残念。次回も取れたら、3階席にしてみようかな。でも、2階の左右の席もおもしろそう。

今回もプログラムは『IX』。アンコール曲は『VI』の『時の子守唄』と、交通機関が遅れていて聞けなかった人が多かったという事で、『序曲』をもう一度。
そういえばツイッターで『酒場のポルカ』の拍手を観客席からもやろう!という話が挙がっていたらしいですね。すぎやまこういちからのお願いで、結局実現にはなりませんでしたが。

とまぁ、せっかくのコンサートだったのに、今回は隣りにマナー違反な奴が座っていたせいで、イライラ…。本屋なんかで良くある、厚いタイプのビニール袋を持ってて、何度も何度も音立ててきやがった。曲の合間ならいいですよ? もろに演奏中ですから。どう考えても気にせず音立ててましたよね。音立ててもいいと思ってる位なら来んな。演奏者に一番失礼です。素直に楽しめなかったのがホント悔しい。

| 雑記 | 23:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/519-c0fa1938

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

