まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Fate』14話:理想の果て

『Fate』アニメ14話の感想です。


アーチャー視点での展開は燃えましたけど、作画的には残念だったかな。絵としてみると最高だったと思います。が、動きとか演出という点で見るといまいちですか。固有結界はゲームやってない人から見ると、全くもって何の事やらわからないですよね。一番重要である、剣が無限にあるってのが全然絵から理解できないし。そういう点はしっかりやって欲しい。言葉で説明する所ではないと思います。
あの曲…うーん原曲の方がいいかな。曲のみで聞くとあれでもいいですが、場面に合うという点では原曲の方が。アニメだと曲による盛り上がりは薄かったかなと。しんみり過ぎた? オルゴールっぽくアレンジされた『ローレライ』の方は良かったな。

アニメのみだった場合、私今回でアーチャーの正体わかったかなと非常に気になるんですが。ゲームやってる時は、ホントに直前まで気づかなかった鈍感ぶりなもので。でも、知っている事実を忘れる事はできません。試す事ができないのが残念(笑)。
干将莫耶をこれでもかと出していたので、「他にはないのかよ!」とちょっと突っ込みたくなった自分がいました。大好きだね、あの武器☆ あの羽根に見える演出は「何だそりゃー!?」とちょっと笑えたんですが、絵的に考えると非常におもしろかったです。絵があってこそ生かされる表現というか。でも、干将莫耶のデザインはそのままの方がいいかな。あと、剣を天井に刺して、壁を作った所がかっこ良かった!

令呪がうずく凛。細かいんですけど、前髪で表情隠してた所が良かった。ああ、つらいよね…という気持ちが伝わって来ました。令呪が消えた時はもう…(涙)。
個人的にはいちいち走るのやめて欲しくなかったんですが。止まってる余裕ないはずですよね。もっと必死に走って欲しかったなー。

最後の演出がすごく良かったです。光になる外套と残されたペンダント。余韻がすばらしかった。
でも、そんな余韻も吹き飛ばす罪な次回予告(苦笑)。凛がセイバーに!! ええっ!? 何、やっちゃうの!? まぁ、直接的に描かない方法でいくらでもできると思いますが。というか、むしろそういう方がエロイよな。あまり期待せずに、ドキドキしながら次回を待ちたいと思います。

| Fate | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/52-5791781e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

