まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダブルオー

刹那
『起動戦士ガンダムOO』の劇場版を観て来ました。『ガンダム』として『OO』としてはどうなのか、そういう視点で私は判断できませんが、何度か観に行きたいと思えるぐらいおもしろかったです。
TV版の難しい所は理解できていないので(苦笑)、難しい事をあまり考えずに観れたのも良かった。とりあえずキャラクターの把握ができていれば楽しめる作品に仕上がっていたのでは。

数日前に観に行った弟は特典のカードをもらえたのに、自分はもらえませんでした…(´・ω・`)ショボーン

以下ネタバレ感想で。


しかし、ホラーやパニック映画のような展開になるとは夢にも思ってなかったわ。そういう所が逆に楽しめたのかな。
戦闘シーンが劇場版らしいとてつもないクオリティで、見ていて爽快でした。とにかくすごいの一言。
ハレルヤファンとして、超兵スゲー!!と思わずにはいられない、すばらしいアクションシーンが見れたのですごく嬉しかった(笑)。
手のひらサイズティエリアさんは、同人的にすごくネタにされそうですな。
ロックオンの「狙い打つぜ!」の進化系「乱れ打つぜ!」はちょっと笑ってしまった。
シャーマンさんは結局なんだったんですかね。刹那とバトルを繰り広げるのかと思ってたら、取り込まれてあっさり終っちゃったし。咬ませ犬にもなってない?
くぎゅ再登場で、まさかのビリーギャグ要員にはびっくり。おまえら、何やってんだよ(笑)。コーラサワーの次に幸せそうです。
グラハムとアンドレイの死はちょっと納得できなかったな。生きてて欲しかった。あと、刹那に『少年』はもう苦しいと思うよ。まぁでも、『青年』とか言われても違うかー。
コーラサワーの相変わらずっぷりは安心できるね。ホント愛されてるよなぁ彼は。最後まで『不死身』で良かった良かった。
刹那にフェルトフラグがいつの間にか立っててびっくりだった。がんばっている彼女は非常に良かったです。
刹那さんはエリスと融合して、イノベイター以上の生命体になったという事で良いの? あのままマリナの最期を看取った後、旅立つんですかねー。

| アニメ | 20:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/536-5240fa59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT