まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

止まんないよ~

1イベント位でやめるつもりが、ノンストップになってしまう『ドラクエVIII』。ヤバイっす。目的がわかりやすいし、物語の引き付け方もすごく上手いよなぁ。難点はマップ広すぎてしょっちゅう迷う所かな。特に私は方向音痴という事もあって(苦笑)。フィールドの宝箱はなくていいよ~。でも、広い世界を堪能させるためにあるんだろうなぁ。むぅ。攻略本ないとさすがに全部探せない。
船を手に入れました。イシュマウリ関連は幻想的でものすごくいいですねぇ。ため息もの。行ける所が広がって、またたくさん迷うに違いない(苦笑)。レベル上がっちゃうよ。じゃあ逃げろよって話ですが。
まだ半分もやってないでしょうけど、やっていない人にはぜひオススメしたいゲームです。

ここの所色々な作品の感想を良く書いてますが。『遊戯王』でやってなければこんなに書けなかっただろうなぁと。『GX』ですら、最近は書き方が変わって来たと思います。昔はあらすじが多かったよね。
感想ってのは個人の感じた事なので、まちがいはある意味ない物だと思うのですが。やっぱり人様の意見と反対方向の事とか書いちゃうと、不安にもなります。人のを見た後こっそり修正しちゃう事も結構あったり(苦笑)。小心者です…。
『うたわれるもの』の感想も連載化してみます。『Fate』もそうですが、基本的に放送してないネタバレはしません。
というか、このままだと感想ブログになっちゃいそうだなここ。しかも『遊戯王』ファンはさっぱりついて来れなさそうな(ぐは)。

『葉桜ロマンティック』乙女ゲーという意見、私も大賛成。いくら信者といえども、BLゲーはやっぱり受けつけないんで…。あのネタだけなら大いに笑わせてもらいましたけど(笑)。

| 雑記 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/58-72103895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT