まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファルコム創立30周年記念

ピッカードは食べられる
ピッカードは食べる事ができます。
ファルコム創立30周年記念おめでとうございます!! 日にちを把握してなくて昨日知って、急いで記念絵を描いた次第です。全然記念っぽくないのはまぁ置いといて…(´・ω・`)。
最近はすっかり『軌跡』シリーズにどっぷりな自分ですが、ファルコムと言ったら個人的には『イース』が真っ先に…というか、それ以外ほとんどやっていないと言うのが正しい言い方なんですけど(^_^;)。なのでアドルを描きました。
『イース』ってフロッピー時代の頃に出会っている作品で、ゲームを嫌悪している父親のせいで自由にゲームができなかった頃、比較的やりやすい環境(兄の部屋)でできたゲームだったんですよね。「ゲーム音楽」というものも強く意識したゲームだった覚えがある。
『軌跡』に出会うきっかけは『イースvs空の軌跡』なので、『イース』がなければ買わなかったかもしれないと考えると、そういう意味でも功績は大きいなぁ。

その丁寧な仕事振りに確実にユーザーを増やしているファルコムですが、このまま変わらず、おごらず、すばらしいゲームを作って行って欲しいです。心から応援しています。
セーブもできる無料体験版が各種配信されてますので、ファルコムゲームを未体験の方はぜひ触れて欲しい。

『空の軌跡』アニメ化キタ━(゚∀゚)━!!!!!
「いち早く」ってのはやっぱりこういう事でしたか。だったら、高いお金出してセット買わなくても…いやいや、早く見たいのは正直な気持ちだからまぁいいか。脚本が上江洲誠なのはかなり期待。ファルコムのゲーム好きらしいし。
アニメ版のヨシュアはやっぱりかわいいな。すごく愛を感じるんだけど、キャラデザの方が大好きなのだろうか。

| ファルコム | 16:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/580-a4c429ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT