まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊れてる日常

関東は日常とは思えない日々が続いています。相変わらず続く余震にビクビクしてます。

計画停電の影響で電車のダイヤは乱れ、待ち時間は長いは、正規ルートで職場に行けないから別ルートで行かざるを得ないは、電車は混雑するは。その上まともに停電になってない辺りが余計に腹立たしいです。今の所生活圏で遭遇した事はありません。

仕事柄、地震の影響で電話対応がどうしても多くなるのは承知していたんですが、それでも昨日と今日だけで、もう職場の電話の音聞くのイヤになってます。すごいストレスです。
こっちも正直聞かれてもわからない事の方が多いんです。本部、大本ですら対応に追われているんです。自分でネット情報を常にチェックするなり、大本に電話するなりして欲しい。あとそんなに焦らなくても、対応期間がそんなすぐに終ることは絶対ないからもう少し落ち着いてくれ…(´・ω・`)。
何にもわからずに来ればどうにでもなるだろうってのが今後増えそうなので、ホント気が重い。そういのほど切れる確率も高いのでホント勘弁して欲しい。

スーパー等の棚がガラガラになるとか、入場制限がされるお店とか、レジに延びる人の列とか。マンガみたいな出来事が起こってるんだから現実ってのは恐ろしい。
まぁ自分も一度は懐中電灯ぐらいは買っておいた方がいいかなぁとホームセンターに行った口ですが、溢れかえる駐車・駐輪場、レジの列を見て、笑いながら何にも買わずに帰って来ましたよ。物がなかったのも確かですけど、あんな列に並んで買う気もしません。
菓子パンとかたんまり買い込む人とかもいるそうですが、賞味期限切れたから捨てるとか、もちろんしませんよね?
燃料不足の影響で運送業者さんは職場の商品も毎日届けられなくなってしまったそうです。それなのに、不必要にガソリンを買い漁る一般人…。おかしいだろ。

止めは福島の原発でしょうか。東日本ホント終るんじゃないかなと。西日本の人、後は任せた!

…すみません、珍しくグチってしまいました。かなり参ってるんだろうなぁ。

| 雑記 | 23:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/584-69706cfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

