まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白から朱紅(あか)へ

『白き魔女』クリアしましたー。年表1つ埋まってないけどね☆(´・ω・`)ショボーン 何かご褒美があるとかではないので、まぁいい…け、ど…。
おもしろかったです! ツッコミ所が満載のキャラのやり取りとかすごい好きですね。デュルゼルさんが出て来てからは終盤に向けシリアスでしたけど、明らかになっていく事実に目が離せませんでしたし、最後彼女の行動がつながった所は感動でした。
『イースvs』ですっかり曲に魅了されたルード城ですが、本場はすごかった…。広いし、ややこしいし、階段多いし! 必ず敵から逃げられるのが救い。それゆえレベルが低かったせいか、ラスボスは攻撃力上げる魔法をかけないとほとんどダメージがあたえられないし、敵の行動は速い上こっちはすごくダメージ受けるしで、かなり手ごたえありましたね。全快する回復魔法を覚えないまま行ってたらクリア不可だったわ…。

キャラは特にジュリオとアルフが好きだなぁ。自分ではめずらしいタイプを好きになった気がする。設定資料本が手に入ったら、ちゃんとした絵を描きたいです。
そういえば、ヒロイン総選挙で『白き魔女』のヒロイン6人のうち3人が早速登場していて、現在やっている身としては複雑な気分だった(苦笑)。プレイした事があるゲームのヒロインが一番下位なのもあれですなぁ。うんでも、ラモナさんがどんなキャラだったか覚えてない自分がいる(^_^;)。

そんなわけで、現在は『朱紅い雫』に入ってます。

『碧の軌跡』では予告ムービーでついにラニキの生存が確認されました(苦笑)。コナミの特典の絵はやっぱりOPからだったんだなぁ。次の電プレでもついに登場ですよね!? 主題歌も相変わらず良さそうな感じで、続きが早く聞きたいですよ。というか、もっとムービー見せてー。

| ファルコム | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワジとノエルは支援課加入+序盤から操作可能になるんでしょうかね?
OPでは謎の青い花やキーアらしき人物が着ていた謎の衣装が気になる所です。

| カリナヤ | 2011/06/11 14:21 | URL |

ノエルとワジの位置づけは気になりますね。
あの青い花はグノーシスの材料だと思いますが、映像の感じだととてもきれいですけど…。
プラグスーツっぽいのは一体何なのか!? ファルコムさん相変わらず焦らすの上手いです。

| まなぶくん | 2011/06/12 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/617-1c53dcdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT