まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二部中

みっしぃコンテスト開催中ですね。もちろん参加予定ですが、さていいネタは~っと。

『朱紅の雫』おもしろいです。『白き魔女』は唐突にイベントが始まったりしてましたけど、シナリオに流れがちゃんと感じられ、町の人との会話もちょこちょこ変わりますし、『軌跡』と同じ感じですね。
そういえば、『白き魔女』PSP版は、オリジナルと比べてイベントが減っているようで。なんでさ?

アヴィン、マイルのコンビいいですねー。今の所この2人が一番好きかな。兄貴好きの自分としてはダグラスさんに行きそうと思いきや(もちろん好きですよ?)。いやまぁ、まだ物語序盤ですから何ともですけど。それにしても、キャラ作り上手いよなぁ。
シャノンって公式サイトのキャラ紹介を見てた時、男なのかと思ってたよ…(紹介文はちゃんと読んでない)。個人的にシャノンと言えば、『スクラップドプリンセス』のシャノン兄を思い出す。
ミーファかわいいよミーファ。あれを狩れるとかおかしいから!

アレンジから持って来ているせいで統一感がなかった『白』の音楽と違って、WIN版をそのまま持って来ている物が多いようなので、統一感があって落ち着きます。メロディとかもパワーアップしている感もありますし。いずれサントラ買うだろうな。
ガガーブやってると『イースVS』で知った曲が流れるからちょっとおもしろい。ガルシスの曲は本当にラスボス曲なのね。ガルシス戦が好きではないので正直曲も好きになれなかったんですけど(苦笑)、印象が変わりました。

| ファルコム | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/619-06cec49f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

