まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のサンデー

聖結晶アルバトロス 1 (1)
『聖結晶アルバトロス』と『グランドライナー』の単行本を購入。相変わらずサンデーコミックスが多い。
『アルバトロス』は単行本買おうと思えるぐらい好き作品なんだと。雑誌では後ろの方に載ってるんで非常に心配です。がんばって欲しいなぁ。
単行本が出るくらいなんだから『グランドライナー』結構人気だったって事ですよね。次回作はぜひ短期じゃなく、正規の連載をして欲しいものです。サンデーコミックスでカバー裏に描き下ろしがあるのって珍しいよな。
短期連載って言うと、どうしても『キリンジ』が忘れられない。単行本出してくれよー。

恐らく読んでないとネタバレにならないサンデー感想。
『あいこら』
「必ず見てやるぜ!! 彼女の奇跡をな!!」このシーンのために今回の企画があったんだと思います。立体だよ、すげー!! いや、マジで感動しました。自分はダメだと思いました。

『チルドレン』
「ボク、変態だから!!」がステキ過ぎです、椎名先生! 皆本の主夫っぷりが相変わらずいい。
というか、この漫画なんで毎回こんな後ろに載ってるんだよ。終わっちゃうよぅ…(汗)。ホント信じられないんですけど。恐らく読者の大半だろう中学辺り?の少年の感性が理解できません。主人公が少年じゃないから感情移入できないとかあるのかな。

『からくり』
先週から見てると幸せ気分ですが。笑顔がまぶしくてしょうがないです。笑顔を見れて満足していた2体。最後は悲しくもありますが、それよりも良かったねと思えます。今回とか読んでると、ホント藤田先生は描き方が上手すぎるよなぁと思えます。感情がストレートに誌面から伝わって来ますから。
この漫画、あとどの位で終幕なんでしょうか。


最近サンデー読んでて思うのは。後ろに載っている作品の方が好きなのが多い。看板作の方がどうでも良くなってるのが多い。読む作品がここの所減り気味です。

| サンデー | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/62-21b948cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

