まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年夏アニメ新番組感想:その3

もう少しで書き終る所でバグりやがった…(´;ω;`)ブワッ

『セイクリッドセブン』
まだ専門的な事はわかりませんが、それ以上に轢きつけられましたね。さすがサンライズと言った所か。期待大です。CGでないメカアクションは力強くて、やっぱりかっこいいな!
女キャラはいのまたむつみ感が強いですが、男キャラは『コードギアス』感が強いですね。いえ、好きだから良いのですが。メカもそれっぽい。

『うさぎドロップ』
前ノイタミナ枠が当たりだったので、今回はさてどうでしょうか。
一緒に見ていた兄弟が「じいさんの隠し子だったりして」と言っていたら、本当にそうだったのでびっくりしたって言う。この手の作品はハズレが少ないと思うのですが、これもおもしろそうですね。ただ、あの礼儀のなってないガキだけは許せないがな。声のせいで余計に…。

『NO.6』
あのヒロインっぽい子は空気。まだどんな作品なのか掴めませんね。若干引っかかる所はあるのですが、とりあえず様子見で。主人公の髪の色がなぜ違うのかは気になります。
背景の演出がすごかったなぁ。

『バカとテストと召喚獣にっ!』
いきなりお姉さん登場と水着回とか、全力だな! 変わらずのおもしろさに楽しませて頂きました。問題の答えを見るのも楽しみですな。津田さんのナレーションも相変わらずステキ過ぎる。

『BLOOD-C』
小夜のキャラ作りがあざと過ぎてアウト…。あの形状で斬ると血が出るってのも違和感があってしょうがなかったし、ムダに出血大サービスだし。戦闘シーンに迫力があったのは確かですが。特にこれと言って弾かれる所もなかったので、即切りで。

『神様のメモ帳』
『メルル』の画像事件で、すっかり変な人イメージが定着してしまった(笑)、岸田メル関連作品ですね。
つまらなくはなかったのですが、説明台詞が多いので若干のだらけと、置いてけぼり感がありました。まだ何とも言えない作品ですね。

『輪るピングドラム』
何かすごいのキター。なるほど確かに『ウテナ』っぽい。キャラクターが生き生きしていてかわいいですね。まだわからない事だらけだけど、それ以上に引っ張り込まれる力がすごい。これは期待です。
やくしまるえつこの歌声はかわいいなぁ。

| アニメ | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/632-92c7a861

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

