fc2ブログ

まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲームショウ

会場
行ってきましたゲームショウ。これは、帰る時に上から撮った写真。コミケと違って人の流れに一定性がないので、まぁ混雑がひどいもんでした。正直もう行きたくないです(苦笑)。
『イース』は触れれば触ってみたいなと思ってましたけど、案の定ムリでした。Vita自体にも触れてみたかったんですけどね。
散々言われているグリーがどんなもんなのか近くを通って見ましたけど、付近は空いてて歩きやすかったよ!

結局あんまり早く行かなくてもいいかなーという事で、会場着いて並び始めたのが10時50分くらいで。で、入れたのは11時20分頃。思ったより早く入れたのでライブも最後数曲分見れましたよ。ネタバレになりそうな『碧』の映像が流れ出したら、目をそらしてました(笑)。コンビクラフトでも、実際のゲーム中に見たいもん。
その後、ノベルティを配ると聞いていた場所へ行き、40分ぐらい試遊台の列の隣りで待ってました。結局、混乱を避けるため別の場所で配る事になったので、そちらへ移動するハメになりましたけども。しかし、昨日とかあんな所でどう配ってたのか不思議でしょうがない。

タペストリー
試遊台の上の方にあった看板?です。この斜め下でずっと待ってたんですけど、ちょうど待ち始めた頃、試遊台の列で人を突き飛ばしたバカがいたようでして。どうも女性の方が突き飛ばされたっぽいです。あのさ、あと何日もすれば好きなだけできるのに、そんな必死になってみっともないと思わないんですか? いい歳した大人が。何よりゲームやる資格ねえよ!
これ以外にも人の迷惑考えないのと遭遇していたので、ひどい人ごみと共にうんざりした気持ちに。これでノベルティもらえなかったらやばかったわ…。

朝は少し寝坊をし、予定より1本遅れて行く事になりました。で、駅に行く途中チケットを忘れて来た事に気づき引き返す羽目になったので、さらにもう1本遅れる事になりました(苦笑)。会場に着いて気づく…でなくてほんっと良かったと思いますが(´・ω・`)
帰りは帰りで電車と車の接触事故のせいで運転見合わせになり、正規ルートで帰れなくなったため、余計な時間とお金がかかってしまうという不幸っぷり。
まぁ色々と大変な一日でした…。

トートバック
トートバッグです。暗い所だと結構まぶしいです。
そういえば、『碧の軌跡』フューチャー賞をもらったそうですね。すごいな! 注目されまくりじゃないですか。嬉しいけどちょっと怖いよ。いや、きっとゲーム自体も問題ないだろうけど。

今日のカウントダウンは、アリオスさんとシズクちゃんです。アリオスさん資料が少ないせいで、髪の毛がよくわからないよ! そういえば、アリオス役の森川さんが「髪、長いですね…」って感想言っていたのが笑えます。シズクちゃんは『碧』で光を取り戻すのでしょうか?

| 雑記 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/666-f33187b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT